心から残暑お見舞いを申し上げます!

長い梅雨に続いての猛暑! 新型コロナウイルスと台風! 連日35度の酷暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

本来ならば、こんな時にこそ、ハンドセラピーの持っている力を発揮して、癒されたい大勢の方々にケアをして差し上げたいところですが…。

1日も早い「コロナ禍の終焉」を願い、皆様との楽しい触れ合いの日々が戻りますように心から祈っております。そしてくれぐれもご自愛くださいますように。

2020年9月

ハンドセラピー・彩 副代表理事 紀内央子


皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は、長梅雨に猛暑、そして新型コロナウイルスと例年になく大変な夏になりました。

新型コロナウイルスの影響で開催を見合わせていた「ハンドセラピー養成講座」も6月から再開することができましたが、受講生の事前体調確認、当日はマスクとフェイスシールドの着用、消毒、水分補給などを徹底して行い、無事に開催することができました。講師の皆様も大変ご苦労されたことと思います。

さて、NPO法人「ハンドセラピー・彩」では、埼玉県内の各地域で様々な活動を展開しております。新型コロナウイルスの影響もあり、各地区で自粛しておりましたが、徐々に活動を再開しております。

この度、浦和地区・大宮地区・春日部地区・越谷地区・川口地区・県活地区・所沢地区の各代表からの活動報告・近況報告が届いておりますが、どこもイベント・ケア活動などの中止が相次いでいる状況です。

しかし、こんな時期だからこそ、ハンドセラピーの「手の温もり」は必要です。

会員の皆様が身に着けられた、知識と技術を是非身近な方へ実践し、心の安らぎとしてご活用いただけるよう願っております。

そして、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2020年9月

ハンドセラピー・彩 代表理事 押元則子